2013年5月18日土曜日

ヘルシーデザートレシピ・チョコバナナ味☆




こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*´ω`*)

そのまま食べてもいいのだけど、
キレイに盛り付けて、デザートにしてしまう。

デザートやおやつそのものも体にいいものを取る方がいいけれど、
ヘルシーなものは満足感が少なくなりやすいですよね。
その分を「盛り付ける」という行為で補うのです。

そうすると、満足感と心の栄養(ゆとりや優雅感)がアップ☆

必要以上にたくさん食べたいと思うのは、自分の身体の声ではなく脳が
そう思わせています。
食べ過ぎちゃう人は身体の声が聞こえない人が多い。
体にいいものを食べて、身体にも脳にももちろん気持ちにも、
いい気分の時間を過ごせるように、食材や身体に付けるものは
できるだけナチュラルにしたい☆

レシピというほどではないけれど、簡単で栄養もあるので
3時のおやつや夜食におすすめです。

レシピ~ヘルシーデザート・チョコバナナ味

・ララバー チョコチップブラウニー味(ローフードのお菓子)
・バナナ
・シナモン(直接口に入るのでできればオーガニックで☆)

ララバーとバナナを大きめのお皿にきれいに並べる。
上からシナモンを適量ふりかける。


今回はチョイスのオーガニックカモミールティと一緒にいただきました。
写真とるなら可愛いお皿にすればよかったな☆
ララバーは栄養がぎっしりつまっているので、こうやって一口大に切ると
食べやすいです。成分もローフード(非加熱)で安心です。高級菓子のように食べれます。


これらの材料はiherbで安くで手に入ります。
オーガニック製品がたくさんあって、価格も現地価格でとてもおすすめ☆
iherbについてはこちら。
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら



 ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆





ヘルシーデザートの材料

$21.84 $27.04

数あるララバーの中でも日本人にも食べやすい味。チョコ好きな人におすすめするヘルシー
おやつ。ヘルシーにもかかわらず腹持ちもよく、思ったより食べてる感がある。
成分的にソイジョイを食べるなら、こちらを食べた方が体にいい☆
>ララバー、アップルパイ味の記事はこちら
>ララバーをすすめるエリカ・アンギャルの記事はこちら



◆シンプリー オーガニック、シナモン、69g
$4.26 $5.39
デザートやアップルにかけたり、チャイやカプチーノにもかけるとおいしい。
シナモンは抗菌作用があるので、風味も広がるし使いやすいスパイス。
一見高くみえますが、69gと大容量でiherbでとってもお安く手に入る。

チョイスのオーガニックティはどれもまろやかでおいしいです。
平子理沙さんは朝にチョイスのアールグレイティを飲むそうです。
カモミールはお腹にやさしく、ノンカフェインなので寝る前にも飲むことができます。
アールグレイ(紅茶)は身体を温める作用があります。