2013年5月11日土曜日

このシャンプーはすごい!たぶん究極?



こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

先日もシャンプーの記事を書きましたが、
>女子力アップのオーガニックシャンプー

成分が安心なシャンプージプシーの方、多いのではないでしょうか?


成分の安心なシャンプーってさ、、、
ガスールも湯シャンもハーブシャンプーも
成分に申し分がなくても、
排水口に流しても大丈夫だろうか?とか心配したり、
ちゃんと汚れが落としきれなくてニオウのでは?とまた心配したり、
石鹸シャンプーだと酸性で中和しないとならなくてこれがうまくいかない、
手間がかかったり、、、、すると
ストレスが!たまる!←ストレスもずぼら的にはめんどう

そんなストレスフリーで、よくある頭皮にやさしいこのシャンプーは
泡立たないこともクリアにしちゃうシャンプー。
数あるシャンプーの中で、ここまで成分問題なしなシャンプーは
なかなかないです。


成分、値段、使い心地、ストレス、全ての総合点で私には、
ミラクルなシャンプーです。 (ミネラルシャンプーです)

しかも、リンスが必要ない☆←ずぼらポイント
自然の成分を気にして冷蔵庫に入れるとかもない☆←ずぼらポイント
頭皮にいいシャンプーにきしまないものなぞ存在しない!←ないよね!
旅行にも持っていける☆

これ一本でもドライヤーで乾かすとサラッサラですが、
リンスやコンディショナーが欲しい方は、オーブリーのGPBコンディショナーや、
デザートエッセンスのコンディショナーがおすすめです☆
きしみが苦手な方はコンディショナーで解決しましょう☆


Linaの記事でよく出てくるミネラルシャンプー。
2~3年の間、いろ~いろ調べたり、試したりした結果、
このシャンプーが一番頭皮に良く、ストレスフリーと思います。

このシャンプーのおかげで、気軽に使えるシャンプーがない(´;ω;`)という
状態から脱出できました☆

そのシャンプーとは

 ナトリウム温泉の特徴であるアルカリのミネラル成分で汚れを落とす、
コズグロ・スパ ミネラルシャンプー


『コズグロシャンプーはミネラルの力で、髪や頭皮に負担をかけずに汚れをスッキリと落とす、
余分なものを一切加えない無機質ミネラルのシャンプーです。
界面活性剤の洗浄力に頼らずミネラル成分の力で洗い上げ、ミネラル成分が頭皮に浸透して
代謝を促すので、頭皮本来の活力が蘇ります。

 ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆
 



◆詰替用
Linaはいつも詰め替え用を買ってかわいい容器に入れ替えます☆こっちの方が安いし☆


コズグロ・スパ ミネラルシャンプー 1000ml


◆容器入り


コズグロ・スパミネラルシャンプー300ml


◆ペット用もあります☆ペットにとっては全身に使うので、
使うシャンプーは重要です!

コズグロスパ ミネラルペットシャンプー ティートリー・ミントタイプ 300ml




※発砲剤として合界(アルキルグリコシド)が1種、含有量は約0.8%。
一般のシャンプーでは数種類の石油系合成洗浄成分が30~40%程度。

↑の発泡剤(現在入手出来る最高に安全な発泡剤)は少し入ってますが、
このくらいなら目をつむってもいいです( ´ ▽ ` )


成分
精製水、アルキルグリコシド(発泡剤)、カルボキシメチルセルロースNa、ケイ酸Na、燐酸Na、香料(アロマエッセンシャルオイル)、クエン酸Na、塩化Na、塩化K、炭酸Na、硫酸Na


詳しく知りたい方は
>>コズグロシャンプーのページへ