2013年3月29日金曜日

GPB シャンプー/コンディショナー



 



こんばんは。ずぼら主婦Linaです(*´ω`*)

もう有名すぎる商品だとは思いますが、一応紹介しておきます。
オーブリーオーガニクス GPB シャンプー/コンディショナー
GPBコンディショナー平子理沙さんが一気に広めた感がありますが、
日本人でも合うコンディショナーで、非常に口コミのいいヘアケアです。

オーブリーオーガニクスは、アメリカのオーガニック製品でリーズナブル
で非常に人気のあるブランドです。
日本で買うと現地の倍の値段ですが、iherb(個人輸入)で買うと
現地価格です。(つまり、日本の半額)
簡単に個人輸入できちゃうので、とってもおすすめです。
◆iherbの使い方

私は、もう5本くらい使いました。
(今はミネラルシャンプーの後にコンディヂョナーだけ使用)
しかも、、、以前は日本円で買ってました(汗
325mlでだいたい1900円くらいのお品なので、高いなぁ~~~
と思いつつ、でも日本でのオーガニックシャンプーで使いやすい商品
が少なくて、結局これを使ってました。

Linaは基本的にノンシリコンのシャンプーしか使わないようにしています。
ノンシリコンやオーガニックシャンプー、ガスール(モロッコ粘土)、
ミネラルシャンプー、そんな感じで2年くらい経つかなぁ。
普通のシャンプーだとキューティクルが荒れるので、2年前までの髪の質は
悪かったです。正確に言うと、25歳くらいまでは、髪はキレイな方だったけど、
年を取ってくると、、、なんか髪の毛がバサっとしてきてしまった!
特に染めまくり~なわけでもないんだけど、明らかに若い頃とは
質が変わっちゃったんだよね。

やっぱり、、、髪は女の命ですし、、、ね?

ということと、同時に経皮毒について学んだのです。
経皮毒については詳しく書くつもりはないのだけど、(そこまで詳しくはない)
でも、シャンプーを変えてから明らかに体調は変わった!

普通のシャンプーからオーガニックシャンプーに切り替えると、
今まで、特にリンスやコンディショナーでシャンプーで荒れた部分を
無理やり補修してたから、バッサバサにはなる。
でも、、、経皮毒は怖い!!!
特に、、、頭皮は子宮とつながっている場所なんです。
よく昔の人は、生理中にお風呂に入るなと言っていたんです。
それは、頭の冷えは子宮を冷やすことになるから。

前回の記事で、体への吸収率を書いたのですが、体の中で
つながっている部分(足裏のツボを考えるとイメージしやすいと思う)
があるので、頭は頭だけに影響があるというわけではないのです。

そこで、やっぱり、シャンプーは特に毎日地肌につけるものだから、
いいものを使いたい!

特に今の時代は30才過ぎても、子供を産んでいない女性や
高齢出産も多いので、子宮は元気にしたい~!
(子供を産まない女性は自分の毒素が生んだ人よりも多いままな
ので、病気になりやすいです)

そこで、このシャンプーの使い心地は、頭皮の油分の出方
(普通のシャンプーの洗浄力は強いので、皮脂が過剰にでる)
によって変わると思います。
普通のシャンプーで頭皮を痛めている方は、慣れるまでちょっぴり
不便ですが、慣れると普通に泡立ちます。
ちなみに、私は普通にあわあわで洗えています。

このコンディショナーが優秀でして、やっぱり
サラサラ~な髪でいたい時にとってもよい☆
しっとりして、うるうるの髪になれます。
なので、オーガニック系の頭皮に良いシャンプーデビューを
する人にはぴったりのコンディショナーだと思います。


同じオーブリーシリーズのローザモスクエータシャンプー
冬場に使っていたことがありました。
とても髪が乾燥するのが気になる時にめっちゃしっとりします。
逆に、普通の時に使うとしっとりすぎでやばい子になっちゃう
ので注意です☆

オーブリーのシャンプーの成分が変わってから使えなくなった方も
います。Linaは色んな自然なシャンプーを試した結果、細かく気に
しないことにしました。
こだわっていると、いいシャンプーに出会うまで、けっこうな
ストレスがかかります。それより、自分の生活スタイルや、
成分にある程度許容範囲を持った方が、「いい成分の方が多いから
良しとしよう」と大きな心を持っていい物を選ぶ方が気持ちが良いです☆

今は、オーブリーと、ミネラルシャンプーを主に使っています。

ミネラルシャンプーはまた後日記事にアップしようと思います。


 ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆


GPBシリーズ

◆オーブリーオーガニクス GPB シャンプー 325ml

$8.91 $10.48


◆オーブリーオーガニクス GPB シャンプー  お試しサイズ 59ml

$3.04 $3.58


ローザモスクエータ シリーズ