2016年2月27日土曜日

自信を持っておすすめする石鹸~オーロメア編



 こんにちは(*^_^*)ずぼら主婦のLinaです。

今回ご紹介するのは、この石鹸!!
お気に入りの石鹸の一つです☆石鹸は安くてたくさん楽しめるのがいいですね。
季節や自分の今の肌に合う石鹸選びはとっても大事。毎日使うものだから☆
これいいな~!!と思ったものを紹介していきますね!

さてさて、

この石鹸を使った瞬間、私は自分の目を疑いました。

「(゜-゜)えっ!!!」

なぜかというと、、、、なんと、、、、、、

一回洗っただけで色白になりました(゜-゜)!!ほんとに
三度見くらいしました笑。だってこの効果を期待して買ったものではないからです。

気を取り直して(゜_゜>)
この石鹸の紹介をしていきます☆

使い心地はもう最高です。顔も手もさらさらして、ずっと触っていたくなるようなそんな質感になります☆
泡立ちも良く、使った瞬間から潤いヴェールができます。
乾燥肌向けの石鹸はオイリーすぎて泡立ちが悪いものが多いですが、この石鹸は普通に泡立ちます。泡もきめ細かく、とっても上品です☆
なんていうんでしょう、、たかが石鹸、されど石鹸。なんだかこの石鹸を使うと嬉しくなります☆
私の中では香りのいい女子力アップ石鹸の一つです。自信を持っておすすめします♪
大好きなオーガニック&ナチュラルコスメを扱っているシンシア・ガーデンでも一時期取扱いがありました♪


iherbだと日本で買うよりずっと安く手に入ります。半額くらいで買えるものがほとんどです。
Linaはこちらの商品をiherbで買っています☆   
◆iherbが始めての方はこちら 
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのオーガニックでナチュラルなアメリカ製品が
現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も無料の時が多く魅力的です。 




この種類の石鹸はiherbに、ヒマラヤン・ローズ(乾燥~敏感肌)サンダル・ターメリック(オイリー~普通肌)トゥルシー・ニーム(乾燥~普通肌)の三種類が売っています。

こちらの石鹸を選んで買った理由は、さらにアーユルヴェーダ(世界三大伝統医学インドの伝統医学)による肌タイプが記載されているからです。アーユルヴェーダについて知らない人もいると思うので、下記に少し説明を加えておきます♪


肌のタイプ別


◆ヒマラヤン・ローズ(乾燥~敏感肌)
・アーユルヴェーダ処方、ヴァータ・ピッタ
【ヴァータ】乾く、乾燥(かさつき)
【ピッタ】熱、赤い(ニキビや炎症、皮膚炎などの症状)
※Linaが選んだのはこれ!乾燥とじんましん(赤みがある)が気になるからこれにしたよ。

◆トゥルシー・ニーム(乾燥~普通肌)
・アーユルヴェーダ処方、ヴァータ・ピッタ
【ヴァータ】乾く、乾燥(かさつき)
【ピッタ】熱、赤い(ニキビや炎症、皮膚炎などの症状)

◆サンダル・ターメリック(オイリー~普通肌)
・アーユルヴェーダ処方、カパ・ピッタ
【カパ】しっとり、脂っぽい(皮脂が浮き出る)
【ピッタ】熱、赤い(ニキビや炎症、皮膚炎などの症状)



※アメリカFDA(食品医薬品局)での厳しい検査に合格
※合成化合物・着色料・化学薬品など不使用

さらに注目するところは、全ての石鹸に《ニーム》が使われていること。
《ニーム》は聞きなれない方もいると思います。
ニームには「アザディラクチン」という薬効成分が含まれておりお肌を健康にするのに役立ちます。
ニームはインドで知らない人はいないほど殺菌効果の高い、有名な薬木です。



どうでしょう?アーユルヴェーダの記載を見れば、自分の肌に出てきた症状に合わせられる!
選ぶ時に迷いません。また、季節による変動する自分の肌質に合わせて変えることもできますね。
乾燥とかオイリーだけではなく、肌の症状に合わせて選ぶことのできる貴重な石鹸です。
ぜひ参考にしてみてくださいね☆


いつもありがとうございます☆