2016年2月25日木曜日

ファンデーションを変えよう!顔にできる小さな謎のぶつぶつ





こんにちは(*^_^*)ずぼら主婦のLinaです。

私が実際に使っている、おすすめのミネラルファンデーションはこちらのミネラル・フュージョン
です。
もう何回リピしたでしょうか、、、今もストックが2個も家に置いてあるほど気に入っています。


iherbだと日本で買うよりずっと安く手に入ります!
こちらの商品をiherbで買っています☆   
◆iherbが始めての方はこちら 
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのオーガニックでナチュラルなアメリカ製品が
現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も無料の時が多く魅力的です。 



毎日使うものだから、成分も安全なものがいいし、安くすめばベストですよね☆

通販でファンデーション等の化粧品を買う場合、色が一番気になると思います。

私の肌の色は、
明るいオークル

です。こちらのファンデーションではニュートラル2が一番近い色でした。参考にしてください☆
ちなみにニュートラル1は色白さん向けです。


また、カバー力もけっこうあり、艶感もあります☆

オーブリーのパウダーも試しましたが、全然カバー力が無く(泣)、これなら以前に記事にアップしたシルクのお粉で十分です。オーブリーのパウダーと比べるとこちらの方が断然カバー力はあるといった感じです。

ミネラルファンデーションを使う前は、「なんだろう、、、顔に出来る小さなぶつぶつは、、、?!」
という悩みを抱えていました。
学生時代からシャネルのファンデーションや30代に入ってからはイヴ・サンローランのファンデーションなどを使っていましたが、約12年の蓄積がお肌に溜まったんでしょうね。
基礎化粧品や洗顔、シャンプー類、どれを変えても顔の小さなぶつぶつは消えなかったです。
ところが、ファンデーションを変えたら、何日で消えたか覚えてませんが、割とすぐにぶつぶつは引いていきました。
ファンデーションを変える時は、普段使っているブラシやスポンジは洗ってからの方がいいですよ☆

けっこう同じ悩みを抱えている人が多いですよね。
やっぱり、顔って大事だから! 素肌がキレイな~人になるぞ☆
(もちろん、ずぼら方式でね☆)


いつも ありがとうございます☆


PS、このブログに訪れてくれる方々へ

久しぶりの投稿になりますが、
2013年にiherbにハマってから、相変わらず個人輸入を続けています。
私が更新をお休みしている間、
たくさんの人たちがこのブログに訪れてくれていて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆みなさんありがとうございます!
この間に、それはもう、、、
たーくさんのiherb商品を買っては試し続けています。なので、どれを記事にしていいのやら迷っています笑

またブログの更新を再開するので、いつでもブログに遊びに(?)
来てください(*^_^*)/