2013年12月7日土曜日

SHIHOちゃんと運動をしてみる


こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(#^.^#)

身体をぽかぽか温めよう~というテーマで最近記事を
アップしています。
健康や美容には身体を温めることはとっても重要です。
温めると治る不調の多さはすごく多いです(実体験)
特に冷え症、低体温症の人は注意しましょう!


体温はどこで作られる?

1位筋肉
2位肝臓
3位胃腸

体温は主に筋肉からできています。
筋肉量の多い男性は女性より温かいことが多いのはそのためです。
肝臓を悪くされている方は冷えやすいので、ひまし油シップで肝臓を
元気にする必要もあります。
ご飯を食べた後、体温が上がるのは胃腸を中心とした内臓が活発に動くためです。
温かいお茶や白湯を飲むとすぐに温まりやすいのは胃腸を温めているからです。
レストランやカフェで氷の入ったお水を飲んでいる人は胃腸を氷で冷やすような
ものなので、おやめください!

食べ物で身体をぽかぽかにしようとしても、運動不足の方には限界があります。
筋肉の中で40%が太ももの筋肉で熱が作られています。
てっとり早く体温を上げたい人にはスクワットがおすすめです。

基本的な運動でおすすめは、
腹筋、スクワット、レッグアンドレイズです。
これを一日に2~3セット行うと体温も上がりますし、体調も整いますよ☆


ですが(@_@;)

そうなんです。一人じゃ続かない、、、!
そこで、おうちでできる運動系のおすすめDVDのご紹介です。

一番気に入っているのはモデルのSHIHOちゃんのものです。
彼女の本は人気が高いです。
SHIHOちゃんは特に好きではなかったのですが(^_^;)
彼女の精神的な明るさ、愛嬌のある顔、でるところはでてるきれいな身体、
それが毎日一緒に運動してもいやにならない理由かな~と思います。
なぜか続くのです(笑
これをつけるとやる気でますよ☆

◆おうちヨガ





◆トリニティースリム




◆SHIHOトレ





運動やストレッチをすると衰えていた毛細血管が復活し、基礎代謝がよくなります。
これから寒さが厳しくなる前に筋肉をつけてぽかぽかしたままでいましょう☆



ぽちっと押してくださると励みになります。


いつも ありがとうございます☆