2013年8月2日金曜日

薬を使わない、酔い止めの方法





 こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(´・ω・`)

夏休み~!といえば旅行ですね!
旅行の時、困ることの一つ、、、それは乗り物酔いです(´・_・`)!

Linaは乗り物に酔いやすく、海外へ行く時は特に酔い止めの薬がかかせなかったのですが、
こちらのシーバンドはよく効きます☆先日iherbでもう一つ買い足しました。
そして、薬が飲めない妊婦さんのつわりにも効きます
70%の妊婦が吐き気の軽減を実感しています。

シーバンドは、手首にリストバンドのような物をはめて使います。
東洋医学や中医学で知られている「内関」というツボを刺激するのです。

そして、色々な医療機関が効果を実感しているお品なのです!
世界中の医療関係者が推奨しています。

 ・英国では、Belfastにあるクイーンズ大学のJohn Dundee教授が、
つわりに対して指圧が科学的に有効であると初めて証明しました。
・イタリアの研究でも、Sea-Bandを使用した女性の70%でつわりが
軽減されていたことが確認されました。
・アメリカの助産師が行ったある調査では、シーバンドを身に着けた女性に
不安や抑うつ、イライラが少なくなったという結果が明らかになりました。



余談ですが(´・ω・`)
人気セレブのノー・ダウトのシンガーであるグウェン・ステファニーさんがシーバンドを
着けている姿をパパラッチされて、妊娠が発覚したようです。






















ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆


 写真の商品はiherbで買いました。
◆iherbが始めての方はこちら 
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのオーガニックでナチュラルなアメリカ製品が
現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力的です。

Sea Band, Acupressure Wrist Bands, One Pair 

$6.75 $9.99





シーバンドの使用方法

1、 内関のツボを見つけます。手首の内側の最初のしわの下に、人差し指・中指・薬指の3本を置きます。

2、内関のツボは、置いた指3本分下の、腱の間にあります。このツボに、シー・バンドのボタン部分がくるように装着します。

3、それぞれの手首に1本づつリストバンドを着けてください。

※早い人で2~5分で効果が出ます。数時間たっても効果がない場合はツボの位置があっているか確認しましょう。
※より強い効果を発揮したい場合は、ボタン部分にもう少し圧力を加えてください。
※もっと効果が欲しい時は鍼の先生に相談してみるといいかも☆


 ・繰り返し使用でき、洗濯もできてお手入れが簡単です。
 ・フリーサイズ