2013年7月26日金曜日

ホワイトセージで浄化






こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

今回はとても浄化作用の強いホワイトセージを紹介します。

ホワイトセージをご存知ない方も多いと思いますが、
ネイティブアメリカンが昔から使っている神聖な植物です。
ホワイトセージは薬などにも昔使われており、
強力な殺菌作用のあるハーブ(薬草)です。

ホワイトセージというと乾燥したものを指すことが多いです。
その乾燥したホワイトセージを炊いて煙を出して浄化をします。
主に部屋(空間)を浄化するために使います。

有名人の方などはホテル住まいが多いためにトラベル用キャンドルを
炊いたりしますよね。
香りはもちろんですが、火には浄化作用があるので前に泊まっていた人の
気を消し、自身の気を乱れないような作用があります。
藤原紀香さんはホテルでホワイトセージを炊いていると言っています。

Linaはアロマテラピーのようにホワイトセージを扱っています。
ホワイトセージの浄化はとても強いので、以下のような時に使います。

体調が悪い
ストレスが多い
よくないことが続く
集中したい
成功したい
定期的に炊いて浄化する


東西の文化問わず、医学的なことや健康、美容をたくさん本から学んでたどり着いたことは、
「不」を取り除くことが、いいことを付け足していくよりも効果が強いということです。

Lina的に思うのは、、、、
ホワイトセージを炊いた後の部屋はとても気持ちがいいです☆
と、、いうことは、
気持ちがいい状態が「普通」「何も問題がない」という状態なのかとも思っています。

「気持ちがいい☆」「すがすがしい☆」「スッキリする☆」
等を体感する簡単な方法ですので、
是非ホワイトセージでお部屋の浄化を試してみてください☆



ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆




ホワイトセージを使って部屋を浄化する(スマッシング)方法

レシピ
・ホワイトセージ(スマッシング用の乾燥したもの)
・耐熱の入れ物(陶器やアワビの貝殻)(スマッシング用のが売っています)
・ライターかチャッカマン



部屋の掃除をし、換気をした後に


1、セージの葉の先端にライターやチャッカマンで火を着け、すぐに炎を吹き消してから、
耐熱の入れ物(陶器やアワビの貝殻)などに入れます。

2、部屋の中心に置いたり、器を持ちながら部屋を巡回したり(主に部屋の角)、
浄化したいものをセージの煙にくぐらせて浄化します。
 ※お取扱いには充分に注意してください。

3、スマッジング中は、部屋の窓を開けて換気を充分に行います。

4、煙が自然と消えるまで待ちます。部屋の換気はしばらく続けてください。


※セージを焚き始めると、浄化が必要な場所に煙が集まります。
浄化が終わると煙は消えていきます。
煙が部屋を浄化をしていますので、その煙が完全に消えるまで換気をしてください。
ネガティブなエネルギーを部屋から追い出すイメージです。
そして、新鮮な空気を部屋に取り入れます。



iherbで買うと安く手に入ります。
 ◆iherbが始めての方はこちら 
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのオーガニックでナチュラルなアメリカ製品が
現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力的です。



Sage Spirit, Native American Incense, White Sage, Small (4-5 Inches), 1 Smudge Wand

$4.21 $6.75