2013年6月8日土曜日

おすすめフロス 虫歯口臭予防





こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

みなさんフロスを使っていますか?
医療費の高い欧米では、病気になる前に自分でケアするのが主流です。
病気や外科的手術になる前は色々と身体の不都合が多く、
気持ちよく毎日を過ごす、、、ということにはなりません。
病気にならないように、不調のまま過ごさないように、
病院へ駆け込む前に身体のケアをするのは見習いたいものです。

その中でも特に日本人が見習いたいのは歯のケアです。

日本では歯ブラシをすれば虫歯にならないと思っている方が多いですが、
現実はそうではありません。
歯ブラシでは歯と歯の間の残った歯垢を取り除くことができないからです。
虫歯になりやすいところは、歯間と歯のみぞ、この二つです。

歯垢の除去効果は、
歯ブラシのみ58%
歯ブラシとフロス86%

この数字を見れば、フロスの重要性がわかると思います。

フロスは一日一回すればOKです。
虫歯が気になる人は夜寝る前の歯磨きと一緒に。
口臭が気になる人、仕事柄しゃべるのが多い人は朝にフロスを
するのがおすすめです。

「ちゃんと歯を磨いているのに虫歯になってしまう」
「口臭が気になる」
「歯磨きを徹底したい」
「なるべく歯医者に行きたくない」
こういう人は是非フロスで歯間もきれいしてあげてください☆
初めてフロスを使う人は口の中がとっても爽やかになるのを実感できます。

フロスにも色々と種類があるのですが、
みなさんがよく知っているのは「糸ようじ」持ち手のある初心者さん向けの
フロスです。
このタイプより、より歯垢除去ができるのは糸を自分の指に巻きつけて使うもの。
毎日使うものなので、できればこのタイプのフロスの方が、より歯によく、
経済的にもやさしい。さらに、色んな種類があるので、
より歯垢の取れやすいものを選ぶことができます。

日本よりアメリカの方が種類が多いのでおすすめです。
私が今、一番おすすめなのはこちらのフロス。

iherbで安く買えるので、是非おためしあれ☆

iherbについてはこちら。
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちらiherbには他にもたくさんフロス等、
アメリカ製品が現地価格で買えるので、おすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力☆



おすすめフロス☆

$3.46 $4.59



おすすめ点は、
・糸がやわらかく歯間に入りやすい
・糸が広がるので磨くのが簡単

トモズと日本の歯医者さんでもらったデント eフロスとの比較ですが、
こちらのフロスが私には使いやすいです。


カルダモンの風味はあまり感じません。

奥歯のフロスがしにくい方は、ウルトラフロス がおすすめです。
奥歯でも磨ける形になっているので、糸ようじだと奥のフロスが
できない人にもおすすめ☆

虫歯はほっておくと体中に虫歯菌が広がるので、なめちゃいかんです。
理由のわからない持病のある人は虫歯を治したり、虫歯にならないよう
自分でケアすることで、治る方もいます。

虫歯は口臭もするようになるので、キレイにしたいですね☆


ぽちっと押してくださると励みになります。
 ありがとうございます☆


◆奥歯に使いやすいフロスはこちら。

◆サイズSは歯間の狭い方用


ライオン DENT.EX ウルトラフロス 10本入 S



◆Linaはどどんとこちらの大量パックを買いました☆


ライオン DENT.EXウルトラフロス 10本入×10個 S 狭い歯間用




◆サイズM。歯間がそんなに狭くない方はこちら。

ライオン DENT.EX ウルトラフロス 10本入 M



◆毎日使うものなので、たくさん買った方がお得だよ☆

ライオン DENT.EX ウルトラフロス M 40本入