2013年5月25日土曜日

レインブーツ・ハンターかエーグルか



こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*´ω`*)

梅雨時期ファッションと言えば、レインブーツですよね。
Linaは10年くらい東京に住んでいたので、梅雨時期はレインブーツがないと
大変でした。
ズボンにはねた泥がね、、、お洗濯してもなかなか取れないし、
毎日ズボンが汚れて、毎日洗濯、、、、めんどくさいー(´;ω;`)
そんなテマはずぼら主婦には過酷ですから(`・ω・´)!

それを解決してくれるのがレインブーツ
長めの丈がおすすめなのは、やっぱり大人っぽさを忘れちゃいけないし☆
はねはふくらはぎまでくるし☆
泥が付いても塗れティッシュでふくだけ☆☆簡単~☆

人気があるのは、ハンターとエーグルのブーツでしょう!
この二つはデザインもいいし芸能人も履いているので有名ですが、
それだけじゃなく機能面でもよいのです。
二つのメーカー両方とも天然ゴムで作られているのです。

天然ゴムということは、蒸れないということ。
梅雨時期に普通の人工素材では蒸れちゃう、、、
ゴアテックス(完全防水)だと高いし、、、

天然ゴムは水を通さないので、完全防水です!
だって、長靴だもん(´・ω・`)

機能面でもよく、さらにこの二つのメーカー両方とも
おしゃれ☆ズボンにもスカートにも履けちゃう。

ではこの二つのメーカー、どうやって選び分ける?

ハンター
・形が大人っぽくおしゃれ。普通のブーツっぽい。足首がシェイプされている。
・ゴムが固いので少し歩きにくい。
・足が大きい人は丈も長くなるため、膝裏ぎりになる可能性がある。

エーグル
・形にバリエーションがある。どちらかというとカジュアルめ。
・ゴムがすごく柔らかくて履きやすく、歩きやすい。

大別するとこんな感じ。
あとは靴に何を求めるか?かな。機能面ではクリアしているので、あとは好き好き。
梅雨時期に靴一本で過ごすわけにもいかないから、両方買ってもいいかな。
Linaはエーグルを3本持ってます☆
デザインはハンターも魅力的だったんだけど、ゴムが固くて履くのが大変だったの。
足の小さい人なら入れやすいと思う。


ここだと送料、返品無料なので、お店に行くのが面倒な人とか地方の人でも
サイズを確かめられます☆
今の時期だと在庫切れになるのでお早めに☆


ぽちっと押してくださると励みになります。
 ありがとうございます☆
 


ハンター

◆ハンターのWELLYは一番メジャーな形のレインブーツです。ハンターと言えばこれ。


[ハンター] HUNTER ORIGINAL / WELLY 


◆ハンターのGLOSSは上のWELLYの形のまま、つやをつけたタイプ。

[ハンター] HUNTER ORIGINAL GLOSS 


◆ハンターのBACK ADJUSTABLEは今までのハンターより履きやすくなったタイプ。

[ハンター] HUNTER ORIGINAL BACK ADJUSTABLE




エーグル


◆カジュアルな形。足首の所は履くとたぷっとしている。
※写真では足首が細くみえますが、実際に履くと ふくらはぎの部分がぴたっとし、カジュアルな形になります。


[エーグル] AIGLE Chantebelle



◆茶色はエーグルの方がダントツにきれいな色です。これは上と同じタイプの形。


[エーグル] AIGLE Chantebelle


◆大人な感じの形。足首がシェイプされている。ハンターと比べると形はハンターの方が
スタイリッシュ。エーグルの方が上品です。

[エーグル] AIGLE AIGLENTINE