2013年5月8日水曜日

おすすめリップクリーム達

 



こんにちは。ずぼら主婦Linaです(*´ω`*)

今まで色々とリップクリームを使っていて、これはおすすめ☆
の物を紹介します。

思春期の頃から唇の乾燥に悩んできました。
若い頃は少々ガサっとしていてもオイリーなリップクリームさえ
ぬればなんとかなりましたが、20代の後半からリップクリーム
だけでは、ガサつきがなかなか治まらなくなり、、、

唇の色もだんだんと気になってきたので口紅も塗りたい、
でもガサっとした唇ではうまく色が乗りません。

調べてもどうすれば収まるのかわからなかったんですよね。
そんな時、自分の体の冷えによる体調の悪化で、
毎日20分湯船につかって体をとにかく温めた時期がありました。

そうしたら、唇のガサつきが全くなくなったんです。
外用的なケアも大事ですが、内側からのケアがものすごく重要だと気がつきました!
冷えがある人は是非毎日20分を2週間くらい、だまされたと思って!してみて
ください。冷えによるガサときの人には効果てきめんだと思います。
冷えを解消すれば体の色んな所にもいい効果があるので、
やって損はありません(*´ω`*)!


Linaは唇が厚めなので、乾燥してがさがさになると目立ちます。
うるうるの唇だと笑顔も作り安く、テンションがあがるので、
リップケアはとっても大事。レディのたしなみですわ(*´▽`*)

リップクリームを塗る目的はやっぱり保湿でしょう。
保湿がきちんと保たれるということを基本に、
写真の6種類がLinaの行き着いたリップクリーム達です。


◆ハニーガール オーガニクス
 

左から
◆白色ワセリン
◆オラクル
◆DHC
◆キスミー MEDICATED
◆ココケア ココアバター100%


使い分けの理由はそれぞれ一長一短あるので、
気分や唇の状態、使用状況、値段、手に入り安さで使い分けています。









ハニーガール オーガニクス

◆ハニーガール オーガニクス、 リップバーム 10ml
Honey Girl Organics, Lip Balm, .33 fl oz

こちらはiherbで買いました。オアフ島ノースショアのナチュラルコスメ。
平子理沙さんも使用しています。使い心地は別記事で詳しく書きます。
●成分の安全性
オーガニックで、口の中に入っても安心です。
●香り
ほのかな香りがします。自然な香りなので、食事前でも使えます。
●唇の状態
割と良好な時に使う感じです。乾燥が進んでいる時には向きません。
●使用状況
スティックタイプではなく、指にすくって使います。テクスチャーは固めなので、
薄づきです。普段使いという感じ。
●値段
¥630くらい/10ml
オーガニックの商品の割にはかなり安いです。
●手に入り安さ
私はiherbを月に2回程利用しているので、重さも軽いですし、入手は簡単です。

iherbについてはこちら。
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら




白色ワセリン

・私が持ってるのはこれ

日本薬局方 白色ワセリン 50g[第3類]


・大量に欲しい人はこれがお得

健栄製薬 日本薬局方 白色ワセリンP 500g


 ・チューブタイプ


日本薬局方 白色ワセリンソフト 60g[第3類]


唇の荒れで検索すると、ワセリンが良くでてきます。
石油由来ですが、昔と違い安全になりました。
ワセリンは他にも用途があるので、一つあると大変便利です。
●成分の安全性
「白色」のワセリンは普通のワセリンと違います。
安全なのは「白色」と商品についているものです。
●香り
ありません。香りがないので、いつでも使えます。
●唇の状態
普通~ガサガサでどうしようもない時も使える。万能選手です。
●使用状況
スティックタイプではなく、指にすくって使います。テクスチャーは柔らかく、
薄くでも、たっぷりでも使えます。
こまめにたっぷり塗ればカサつきとは無縁です。
●値段
¥220/50g
持ち運びには大きいので、小さい容器に移すなら容器代はかかります。
●手に入り安さ
ほとんどの薬局に売っています。入手は簡単です。





オラクル
女優さんに人気のオラクル。北海道で育ったオーガニック素材をふんだんに
使っています。
●成分の安全性
オーガニック素材で、安心の国内生産。
●香り
ほのかに香りますが、香りまでいかないくらい。自然の香りなので気持ちがいいです。
●唇の状態
ガサガサでどうしようもない時も使えるかな?くらい。こちらも万能選手です。
●使用状況
スティックタイプです。付き心地は多くなく少なくもなく。
●値段
¥3150/4.5g
もうちょっと安くなれば、ワセリンとこれだけでもいいかもしれない。
量があまり入っていないというか、スティックの底にたくさん余ってしまうので、
もったいないと思ってしまう。
●手に入り安さ
通販のみ。






DHC

DHC 薬用リップクリーム 1.5g


おのずとしれたDHCブランド。
●成分の安全性
自然成分を使用のようです。
●香り
香りが独特です。私はけっこう苦手。SK-2の香りが大丈夫な人なら使えます。
●唇の状態
濃厚なテクスチャー。ガサガサでどうしようもない時も使えるかも?くらい。
●使用状況
スティックタイプです。細身のスティックで、ケースがピンクなのが可愛い。
●値段 
¥735/1.5g
安売りの時にまとめて買っておくのがいいと思います。
●手に入り安さ
薬局、コンビニ、スーパーで手に入ります。割と買いやすいので、
外出先で忘れた時に買っちゃいます。






キスミー MEDICATED


キスミー 薬用リップクリーム

キスミーのハンドクリームと共に、こちらのリップクリームも乾燥に強いです。
●成分の安全性
今回ご紹介している中では、ちょっとあやしいです。普通のリップクリームよりは安全。
●香り
無香料です。
●唇の状態
乾燥がちの人におすすめ。
●使用状況
スティックタイプです。たっぷりつくわけでもないのに、がっつり乾燥を防いでくれます
。キスミーは容器があまり可愛くないので、テンションは上がりませんが、
仕事はきちんとする。
●値段
¥399/2.5g
安売りの時にまとめて買っておくのがいいと思いますが、
あまり安売りしているのを見たことがないです。
●手に入り安さ
薬局、スーパーで手に入ります。







ココケア ココアバター100%

◆ココケア、 ココアバター100%、イエロースティック、28g

●成分の安全性
ココアバター100%で、口に入っても大丈夫。
●香り
とても甘い自然なココアの香り。お菓子を食べた気分になれるので、
ダイエット中にいいと思います。
●唇の状態
ガサガサでもオールオーケー☆
●使用状況
固形のオイルなので、たっぷりうるおいます。オイリーなテクスチャーが
苦手な人には向きません。
●値段
$1.41  
¥139くらい/28g
 安全でこんなに安く、香りもかわいい☆
●手に入り安さ
iherbで安く手に入ります。
iherbについてはこちら。
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら

関連記事
>>ココケア ココアバターの記事


またおすすめのリップクリームが増えたら記事を追加しようと思います☆



 ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆





リップケアの追加記事はこちらから☆