2013年5月19日日曜日

ふわふわが持続する今治タオル

大好きな今治タオル。写真はオーガニックのバスタオルです☆



こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*´ω`*)


「普段使っているものを気持ちのいいもの、健康にいいもの、美容にいいものに変える。」
ずぼらでありながら、生活を良くしていくために考えた結論です(๑≧౪≦)
普段何気なく使っているものを体に良いものに変えてしまえば、ストレスなく取り入れられる
うえ、知らず知らずのうちに美しさも手に入る、、、☆☆

いつも使うタオルをふわふわのオーガニックするのはとーてもおすすめです。
タオルに少しお金をかけると、
毎日のお肌への摩擦軽減され、使っていて気持ちがいいです。

逆に、ゴワゴワタオルで毎日お肌をふいていると、見えない傷が身体中につくことに
なります。

Linaがオーガニックタオルに目覚めたのは
下着類をオーガニックに変えた時がきっかけです。
(デザインや着心地などの理由でオーガニックじゃないのもたくさんありますが、
基本的には家では綿以外はほとんど身に着けません。寒さ対策にもこもこの
ジェラートピケやロンハーマンで買ったベアフットを着たりはします☆)

オーガニックの製品を身体に身につけた時のあの気持ちよさは忘れられません。
すぅーと脳がさわやかになる感じがするんです。
本当に気持ちがいい!

そこから始まり、肌に身に付けるものや、特にタオルは摩擦がおきますから、
オーガニックにしよう!と思ったわけです。

身につけるものを全部オーガニックにするのは金銭的にむずかしいけれど、
ちょっと目線を変えてみて、タオルをオーガニックにしようと思った!
毎日身体を拭くタオルを買い換えるのはその時の出費だけ。
数枚買えば、しょっちゅう洗うものだし、下着を買い揃えるよりもトータルで安い。

オーガニックが高いなら、少しいいタオルにしてみるのもいいと思う。
なんてったて日本には今治タオルがありますから☆

おすすめショップはこちらです


製法もきっちりしてあるし、作りが繊細。
外国製と違って、日本の気候を配慮してあるから分厚くて乾かない、、、
なんてこともない。

タオルは繊維がゴワゴワにならないように、洗剤は柔軟剤無しにしましょう。
そうすればタオルのもちが全然違います。
※Linaはタオル類の洗濯にアルカリウォッシュを使います。
詳細は今度記事に書きますね☆
アルカリウォッシュの記事を書きました!
> 梅雨時期の強い見方、アルカリ洗濯洗剤


アルカリウォッシュ 3kg


さらに、オーガニックにすると断然もちが違います。
天然に近いものは強い!

贈り物にも喜ばれるよ~☆Linaはいつもオーガニックの今治タオルを
送っています。みんなにオーガニックと今治の素晴らしさを知ってほしくて!
出産祝いに贈るのもいいです☆







 ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆