2013年3月17日日曜日

大人ニキビにエッセンシャルオイルを



こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*´ω`*)

ポチッとニキビができそうな時、私はオーガニックラベンダーのエッセンシャルオイルを綿棒につけて患部に優しく塗ります。

大きくなる前にきちんと対処しておけば、1-2日くらいで引っ込みます
綿棒の先にオイルを少量つけて、ちょんちょんとスキンケアが終わった後につけます。
一度大きくなると治るまで日にちがかかって、気分もブルー。
跡が残るのはいやなので、
早めの対処を心がけてます。

色んなニキビ用のクリームや、オロナインなども効くようですが、
オーガニックラベンダーのエッセンシャルオイルが一番早く沈静化してくれます☆

化粧水の隣りにいつも置いて、危ないなと思ったらササッと塗ってます。

ティーツリーオイルも同様の効果があります。
エッセンシャルオイルはなるべくオーガニックで☆

ラベンダーとティーツリーは共に原液で使うことができるエッセンシャルオイルです。

ぜひお試しあれ☆



◆こちらはイギリス産のニールズヤードのオーガニック ラベンダーの精油


ニールズヤードレメディーズ エッセンシャルオイル ラベンダー



◆生活の木のオーガニック ラベンダーの精油

生活の木、オーガニックエッセンシャルオイル(精油) 有機ラベンダー(フランス産) 10ml

私は生活の木のも持ってます。常にストックしておかないと、ニキビ出来た時に
対処できないですからね。
製品によって香りが違うので、色々と試してみるのもいいと思います。
つけた時にとってもいい香りがするので、アロマ効果でリラックスできます。

アロマテラピーは立派な医療なので、オーガニックを使うことをおすすめします。



 ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆