2013年3月31日日曜日

乾燥にはチビなサランラップ


大きさの比較にシャネルのアイシャドーも一緒にパシャリ



こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*´ω`*)

今回はすぼらさんらしくずぼら的な記事を書きます。

みなさん乾燥対策はどうされてますか?
保湿用化粧水に変えたり、濃厚なクリームを塗ったり、
マスクシートを顔にあてたり、、

普段使っている普通の化粧水でもこれさえあれば簡単
に保湿されちゃうグッズ。
サランラップです!


サランラップ 15cm×20m



しかも、一番小さなサイズ(15cmx20cm)が使いやすい!
チビサイズだと、顔に使いやすいのなんの。
さらに、切りやすいので、ラップが絡まるストレスも
ありません。チビなので、あのギザギザでババッと切るだけ。
貼るだけ。
平子理沙さんもラップしてるという記事をみつけました☆

化粧水やクリームのハンドプレスって面倒じゃありませんか、、?
Linaは続かないです。朝は急いでるし、、そんなに気持ちに余裕ないし。
そのハンドプレスの代わりに、このラップで済ませちゃう。
しかもハンドプレスよりしっかり潤います。


チビサランラップで簡単保湿でしっかりもちもち

1、普段通り化粧水を塗る。

2、チビなサランラップで、頬からあごにかけてを左右に、
他の部分は適当に短く切って貼り付ける。
はみ出た部分は折っちゃえばOK。

3、数分後にはがし。

4、乳液かクリームで蓋をする。

※乾燥には、水分が足りない場合と油分が足りない場合があります。
水分の人は化粧水の後にラップ。油分が足りない人はクリームの後にラップ。
※ニキビ用やピーリング効果のある化粧水は乾燥が進むので、やめた方が
いいです。

普段の工程にサランラップを取り入れるだけです。
ポイントは、小さなサランラップ(15cmx20cm)を使うこと。
全然ストレスなく顔に貼り付けられるからおすすめです。


ラップをパパッと貼ったら、他のことして、時間たったらなんとなく
取るみたいな感じでOKですよ。マスクと違って乾燥しないので、
自分のペースではがします。1分くらいでもかなり効果ありますから
是非試してみてください。
もっちもちになりますよ~☆