2013年3月17日日曜日

プロアクティブより効くニキビ用化粧水





こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*´ω`*)

今回はニキビに有効な成分、 
サリチル酸0.5%配合のローション、
ホームヘルス、ブレミッシュ トリートメント ローション
のご紹介です。
※こちらの商品は、日本にいながら海外製品を簡単に買うことができる
通販サイトiherbで購入しています。
◆iherbとは


サリチル酸とは、アクネ菌を防ぐ
ニキビのできない環境作る成分です。
ピーリングに使われる成分。

真鍋かをりさんがcmをしているプロアクティブが主要成分として一番にあげているのが、
このサリチル酸。プロアクティブに含まれているサリチル酸は0.1%以下といわれいるので、
その5倍ほどですね。

ニキビに悩んでいる方にはおすすめしたい一品です。

私は30代に突入してから、なんとなく肌がぼこぼこしてきました。
人目にはわかりにくいニキビの小さなようなものがたくさんできて、
大人ニキビもよく出るようになりました。
以前は、アルビオンの薬用スキンコンディショナーを使っていて、
けっこう保湿もされるし使用感も気持ちいいのだけど、お値段が、、、ちぃいと高い。
もっとお手頃な価格のものはないかしらと、今回の購入にいたりました。

まだ2週間くらいしか使ってませんがBlemish Treatment Lotion,の感想を書いておきます。

使い心地は、少しグリセリンぽいペタペタ感がします。香りはマキロンっぽい。
そして、少し乾燥する(毛穴が縮むようなので、ツッパリ感が少しあるかな)
肝心のニキビへの効果は、、、効いてる!おでこずっとあったちびっこブツブツ軍団が消えた!
他の場所もけっこう効いてるとは思うけど、新しく出来てくるニキビにはあまり効果がないのかも?

それとは逆に、アルビオンのスキコンの場合、
もともとあるニキビよりこれから出来るニキビによく効いた気がする。

 ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆


うーん。ということは、しばらくこの化粧水を使って古いニキビ?脂肪の塊?
を取り除いてから、スキコンに戻ればいいのかな?

この乾燥対策はどうすればいいのだろう。
この化粧水の後、また他の化粧水をつけるしか方法ないのかしら。
この点は悩みますね。
◆乾燥は解決しました!

また経過を報告したいと思います☆

サリチル酸が日本の製品と比べて多めなので、
強いなと思った方は精製水を加えるといいと思います。







◆用法
本品をご使用になる前に、使用部分をキレイにしておいてください。
1日2~3回、ニキビ部分に薄く塗ってください。肌が極度 に乾燥している場合は、1日1回から使い
始めていただき、それから徐々に2回、3回に増やしていただくか、医師の指示に従ってください。
もし乾燥や皮がむ けるなどのことが起こったら、1日1回に減らしていただくか、別の日にご使用
ください。
※商品パッケージを和訳しています

◆成分
サリチル酸0.5% 、アルギニン 、カンフル 、ユーカリプトール 、ウィッチへーゼル蒸留物 、
ツボクサエキス 、ラベンダーオイル 、ロイシン 、リジン 、メドウスウィートエキス 、
ティーツリー葉オイル 、メンソール 、プロピレングリコール 、SDアルコール40 、チロシン 、
バリン 、水