2013年3月17日日曜日

お肌つるつる〜ヨクイニンの粉末





こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*´ω`*)

先月のバレンタインでオットがチョコレートをたくさん貰ってきまして、、、
普段あまり食べないのですが1日1チョコ生活をしていたら、、、ニキビ勃発!!

いやぁ〜!しかも赤ニキビにまで成長しちゃって、もう涙目。
とにかくチョコレートは家の角に隠しました。(捨てないの?)

まぁ、それでなくとも30過ぎた辺りから小さなニキビみたいのがなかなか消えないように
なっていて、ずっと気になっていたんです。

それと内ももに3年前くらいに虫に刺された後が、なぜかこんもり盛り上がってまして。

こりゃなんとかせねばと思い買いましたよ!ヨクイニン

ヨクイニンは、ハトムギの漢方の呼び名です。
ハトムギがイボに効くのはご存じの方も多いのではないでしょうか。
以前、ハトムギ茶で何とかしようと思って色々調べたけれど、薬効までお茶に成分を出すには
相当濃くに出さないとダメみたいで、、、
そんな面倒なこと、ずぼら主婦には無理です!番茶を10分煮出すのだって続かないんですもの。おほほ。

ということで、
粉末を湯に溶かして1日3回空腹時に飲めばいいヨクイニン末を買いました。
ヨクイニンは毎日飲まないと効果が出ないので、集中的に飲んだ方がいいようです。

1日2回になったり、適当ですが、
これがものすごく効く!!!
めちゃおすすめです。

お肌とぅるんとぅるんになります。飲み続けて3週間は経ったと思うのですが(アバウトだわ〜)、
ニキビ君さようなら(もしかしたら化粧水変えたから?)

いや、実は首から小さな1-2mmくらいのイボ?みたいのがコロンと取れたんですよ。
「うっそ。こんなところにイボあったの?」自分で気がつかないところで他にも取れてるの
かもしれないです。

ヨクイニンを飲むとポロっとイボが取れる話しは知っていたのですが、、、
30過ぎの姫君達も小さなイボのうちに取ってみてはいかがでしょう?

肌がとっても柔らかくなるんですよね。内ももの虫刺されの膨らみは6-7mmの大きさなので
まだ取れる気配はありませんが、小さな芯以外がが柔らかくなっている、、、
やった~☆

とにかくお肌の悩みには超おすすめのヨクイニン末☆


安い山本漢方のヨクイニン末でめちゃ効きます。

ちなみに、他の高い漢方をお求めの場合は、皮膚科で処方して貰った方が安いです。
他のヨクイニンは高いので続きません。

年取ったら、たまに数ヶ月飲むと小さなうちに取れるのでいいですね。

あぁ、いいもの見つけたなぁ。

 ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆












◆私が買ったのはこちらです。
  山本漢方が一番安いです。私の近所の薬局には全然置いてなくて、
  結局通販で買いました。通販って便利ですね。


山本漢方 日本薬局方 ヨクイニン末 400g




山本漢方 日本薬局方 ヨクイニン末 400g
上のとパッケージが違うのはなんでだろう(´・ω・`)




山本漢方 日本薬局方 ヨクイニン末 200g 
少ない量で飲めるかどうか試してみたい方は200gのもあります。




◆外用でもお肌の対策の方法をアップしました☆
年齢が気になってきた肌にアプリコットカーネルオイル