2013年3月16日土曜日

このブログについて



こんにちは。Linaです(*´ω`*)

今日からずぼら主婦的なブログを始めます。

どうやったら手抜きをしながら健康に、
そして美しく過ごしていけるのかを色々と実践しています。
私がブログを書こうと思ったのは、私が集めている
情報量がとてつもなくたくさんあるため、
こういう内容が一つのブログで見れたらいいなと思いました。

手抜きをするために、たくさん調べものをしているLinaですが、
これから何十年も生きていく間に、健康に必須な食事のこと、
女性ならいつまでも綺麗でいる仕組みさえ知れば、
後は自分でアレンジすればいいと思うのです。

多くの日本人の自由な精神をこのブログではふんだんに
発揮していこうと思います。
自由な精神とは、国も宗教も余り気にせず自分がいいと
思ったことはなんでも取り入れてみると言うことです。

取り入れるには、ある程度の知識が必要になります。
そこで、あくまでも大多数の日本人にあうであろうもの
を紹介していきます。
ある程度の知識とは、例えば日本人は欧米人に比べ腸が
長くあまり肉食が適さないことであったり、
今の日本の医療の事情と東洋医学やアーユルヴェーダの
使いわけであったり、
日本の時間の使い方であったり、、、

そういう知識の上でずぼらにいかに楽して、健康と美容を
手に入れるか。
それらをまとめたブログです。

みなさまにお役にたてるような記事をアップしていくつもりです。



※コメントはずぼらなため管理できないと思われるので、設定して
おりません。